UPYの宇宙

UPYの脱力の宇宙(^o^;

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下田 その3

こんにちは~
皆様,お久しぶりです。
特に忙しくはないのですが,自由な時間になると発症する謎の鼻炎に苦しんでおります。
不思議なことに外出しての仕事中はほぼ大丈夫です。
室内に原因ありかとダニ・カビ系を疑い検査しましたがシロでした。
原因物質が不明で困ります。

さて,下田シリーズが続きます。
タイトルから「ペリーロード」がとれたのですが,下田シリーズということで「その3」です。

お約束の下田のマンホールです。
ペリーロードでも撮影したのですが,明暗差が激しくてボツになりました。(^o^;

EOS 20D EF-S 17-85mm
下田マンホール

やはりというかお約束といいますか,黒船ですね。

これは一体何でしょう?
下田謎マーク

さて,PCのMBに問題があるような症状が発生しております。
もう4年前のマシンなので能力的にも限界です。
メモリーとビデオカードは再利用するとしてCPUとMBを交換しようと思います。
しかし,この4年間でメモリーはDDR2になり,ビデオスロット規格はPCIExpに進化しました。
DDRメモリーとAGPビデオを再利用するとなるとMBの選択肢が限られます。
今回はVista導入までのつなぎのPC改造なので2万円以下の出費に抑えたいと思います。
調べると選択肢はほとんどなくてもう決まりといった状態です。
アキバを歩いて掘り出し物でも見つけるしかないかな。
スポンサーサイト
  1. 2007/03/28(水) 11:57:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5
<<松崎 その1 | ホーム | 下田 ペリーロード その2>>

コメント

マンホーラー!ですね♪ 明暗差問題ないように拝見してますよ♪ 私もひとつ新しいノートPCでも買っておこうかなとも...ちょっと考え中ですが、モニターの差が結構激しくて選択が難しいですね(汗)
  1. 2007/03/31(土) 21:05:54 |
  2. URL |
  3. Lilywhites #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~。
鼻炎の季節ですねぇ。
私は杉よりもヒノキなのでこれからなのです・゚・(ノД`)・゚・。
他にもハウスダストにダニ、ブタクサもあり・・・ああ、地獄。
  1. 2007/03/31(土) 21:27:48 |
  2. URL |
  3. すばる #-
  4. [ 編集]

v-278Lilywhitesさんへ
コメントありがとうございます。
新しいノートPCは,つまり,その,そうゆう状況になったらということですね。
会社の命令とはいえ厳しいですよね。
ノートPCは液晶もありますが,OSがVistaになって微妙な状況ですね。
Vistaは最低でも1GBのメモリーが必要です。
また,CPUやVGAのスペックも高くないといけません。
それらを完全に満たしているノートPCはないようです。
まぁ,PhotoShopなんかを使わなければいいのでしょうが。

v-278すばるさんへ
コメントありがとうございます。
すばるさんは,ヒノキ・ハウスダスト・ダニ・ブタクサのアレルギーですか!
お大事にしてください。
僕の方は原因物質不明です。
春にだけ症状が出るのでアレルギー性鼻炎を疑い検査しましたが,
杉・ヒノキ・ハウスダスト・ダニいずれもシロでした。
昼間外出してもなんともありませんが,寝る前と寝起きが最悪です。
特に朝は喉の痛みが辛いです。
仕事中はなんともありません。(^o^;
  1. 2007/04/01(日) 11:35:59 |
  2. URL |
  3. UPY #xqGrJ9/U
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます。正体不明の建物の出っ張りは、看板建築のような雰囲気が漂ってますね。当時の無名な大工さんが注文主の色々な意向を汲んで作ったんでしょう・・・ヴィスタは私ももう少し様子見です。最近は、プライベートではノートPCしか使っていないもので・・・
  1. 2007/04/01(日) 22:59:53 |
  2. URL |
  3. Kz #B2AF/hIk
  4. [ 編集]

こんばんは~

v-278Kzさんへ

コメントありがとうございます。
このレリーフ(?)のあるお家は,昔はお店だったような雰囲気を漂わせていました。
ただ,雰囲気だけで何屋さんだったかは全くの不明です。
Vistaはエアロを使わばければそこそこのスペックでも動くようですが,
エアロを使わないのならXPの方が軽くていいですよね。
VistaとXPのデュアルブートで遊ぶのもいいかもしれません。
DSP版なら比較的安価にVistaが導入できますので。
  1. 2007/04/02(月) 00:39:08 |
  2. URL |
  3. UPY #xqGrJ9/U
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://upy.blog65.fc2.com/tb.php/76-a250fea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

UPY

Author:UPY
いらいらした気分もここを見れば一挙に解消!
唖然・呆然・脱力の世界をあなたに・・・(^o^;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

