UPYの宇宙

UPYの脱力の宇宙(^o^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ME Super

PENTAX ME Super と smc PENTAX-M 1:2.8 28mm,あざらしのエビちゃんつきです。(^o^;
このカメラとレンズを買ったのは,かれこれ四半世紀前になります。
学生時代の写真はほとんどこのカメラで撮影しました。
写真では汚れが目立つ程度ですが,実物は傷だらけです。
シャッターに不具合を抱えていますが,なんとか作動します。
ただ,機械式の1/125とバルブでしか確認をしていません。
電子シャッターが作動するかどうか確かめないと。

EOS 20D EF-S17-85mm
ME Super

連休中ですが,資料の校正などをしております。
締め切りが明日なんですよ。
って,もう今日ですね。(@o@)
明日というか今日の午後には開放される予定です。
  1. 2007/01/08(月) 00:51:32|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<風に吹かれて | ホーム | 郵便ポストの誘惑>>

コメント

長く所有されているカメラの話を聞くと羨ましく感じます。
最近、カメラを買い始めて、で、今、買っている、デジカメ
が25年後に使う気になることは多分無いでしょう。

せめてレンズくらいは、と考えると、ツアイスとかの選択が
良いのでしょうね。
  1. 2007/01/08(月) 01:41:15 |
  2. URL |
  3. Kz #B2AF/hIk
  4. [ 編集]

こんばんは~

v-278Kzさんへ

このME Superは初めて買った一眼レフにして使いまくったカメラなので捨てられません。
ディジタルは発展途上ですからね~
でも,25年後のカメラがとうなっているのか,妄想を膨らますだけでも楽しめますねぇ。(^o^;

レンズは,PENTAXにもLimitedシリーズや☆シリーズがありますから,Zeissなどに走る必要はないでしょう。
僕は,スナップ用にsmcM35/2.8か50/1.7などの小型レンズが欲しいです。
20D+Y/Cでは大きすぎて・・・目立ちすぎて。
さりげなくパシッと撮れるカメラ+レンズがいいなぁと。
  1. 2007/01/08(月) 18:31:00 |
  2. URL |
  3. UPY #xqGrJ9/U
  4. [ 編集]

いいな~、小ぶりでデッカイファインダー! 20D、シャッター音の方も大きいのがさりげないスナップには困ることがありますよね(笑) 素敵な写真、期待しておりますよ~♪
  1. 2007/01/09(火) 00:10:53 |
  2. URL |
  3. Lilywhites #-
  4. [ 編集]

フォルムや雰囲気がやはりLXと似ていますね。
FA Limitedは是非試してみたいレンズです。
これに満足できればT*の夢にうなされることも少しは減るだろうと思うのですが、なかなか手が出ません。
LXのシャッター音は結構でかいのですが、ME Superはいかがなものなのでしょうか?
  1. 2007/01/09(火) 05:35:12 |
  2. URL |
  3. 街灯 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

v-278Lilywhitesさんへ
ME Superのファインダーは0.95倍ですから,M50/1.4をつけて久しぶりにのぞいたら像の大きさにびっくりしました。(笑)
20Dに慣れてしまっていたのですねぇ。
シャッター音というかミラー音というかも小さい方だと思います。
後は撮るだけ・・・でもそれが難しいのですね。(^o^;

v-278街灯さんへ
PENTAXにはPENTAXの雰囲気がありますね。
LXは高級機なので比較にはなりませんが。(^o^;;
僕はPENTAXでもZeissレンズが使えるようにD35/2はZSを購入します。
limitedと☆は我慢してT*とMレンズで頑張ります。
  1. 2007/01/09(火) 20:28:50 |
  2. URL |
  3. UPY #xqGrJ9/U
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://upy.blog65.fc2.com/tb.php/59-df453078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

UPY

Author:UPY
いらいらした気分もここを見れば一挙に解消!
唖然・呆然・脱力の世界をあなたに・・・(^o^;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

