UPYの宇宙

UPYの脱力の宇宙(^o^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

所沢祭り その3

祭りへ,非日常へと続く道

EOS 20D EF-S 17-85mm にて撮影。
T沢祭りAM_1


↑は旭町の山車が通った跡です。
旭町の山車は前輪が鉄補強の木製,後輪がゴムタイヤですので前輪の跡ですね。

旭町の山車です。
右前(山車から見て左側)の大きなちょうちんに注目。
現時点では「旭町」のちょうちんです。
T沢祭りAM_2

祭りだワッショ♪。
ひっかわせだワッショイ!
T沢祭りAM_3

御幸町だワッショイ♪
T沢祭りAM_4

ちなみに,ここは旭町です。
午前中,山車は自由行動をしています。
T沢祭りAM_5

「旭に竜」のこの彫り物。後付けのようです。(^o^;
山車は60年以上昔のものですが,彫刻は「平成八年」とありました。
T沢祭りAM_6

御幸町の山車の四隅は鳥さんです。
鳳凰ですね。
T沢祭りAM_7

足回りです。
前輪はメンバーごと動いて向きを変えられます。
御幸町の山車は所沢市の文化財に指定されています。
T沢祭りAM_8

車輪です。
木製のスポークが渋いです。
T沢祭りAM_9

旭町の山車が祭りの会場へ出向きます。
これから夕方まで,山車は統一行動をします。
T沢祭りAM_10

次回はDistagon 35/1.4で撮影した写真をお届けいたします。
  1. 2006/10/11(水) 01:07:55|
  2. 所沢祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<所沢祭り その4 | ホーム | 所沢祭り その2>>

コメント

やっぱりお祭りの画は活気があっていいですね~♪ 山車、彫刻が奢ってあったり、文化財指定のものまであるのですね。 T沢やるな~と思いました♪ D35の画像も楽しみにしますよ~♪
  1. 2006/10/11(水) 22:38:28 |
  2. URL |
  3. Lilywhites #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

v-266Lilywhitesさんへ

コメントありがとうございます。
T沢の山車は埼玉・多摩地区の平均的な山車のようです。
文化財といっても「T沢市」指定なのですね~
そうそう,祭囃子は「重松流(じゅうまりゅう)」というT沢近辺独特のお囃子です。
  1. 2006/10/11(水) 23:11:27 |
  2. URL |
  3. UPY #xqGrJ9/U
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://upy.blog65.fc2.com/tb.php/46-c0f333d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

UPY

Author:UPY
いらいらした気分もここを見れば一挙に解消!
唖然・呆然・脱力の世界をあなたに・・・(^o^;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

