UPYの宇宙

UPYの脱力の宇宙(^o^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み 釧路湿原 その1

皆様,お久しぶりでございます。
夏休みをいただきまして,北海道は道東方面を旅してきました。
心配されたお天気ですが,羅臼湖以外はなんとか雨にたたられることなく楽しむことが出来ました。
晴れるということはなくて曇り続きでしたが。

初回は釧路湿原その1です。
はるか彼方に丹頂の姿を見ることも出来ました。
丹頂の写真ですが,何がなんだか分からないので掲載いたしません。(^o^;

温根内コース内の湿原を渡る木道です。
このあたりは湿原というより草原の趣です。

EOS 20D EF-S17-85mm ISO100 17mm F5.6
釧路湿原1

釧路市湿原展望台コースのサテライト展望台から眺めた釧路湿原です。
黄緑色はヨシ,濃い緑はハンノキの群落です。

EOS 20D EF-S17-85mm ISO100 85mm F8.0
釧路湿原2

これも釧路市湿原展望台コースのサテライト展望台から眺めた釧路湿原です。

EOS 20D EF-S17-85mm ISO100 53mm F8.0
釧路湿原3

サテライト展望台はこんなところです。
釧路湿原を展望するならここが一番かな。

EOS 20D EF-S17-85mm ISO100 17mm F8.0
釧路湿原4


この状況で湿原を題材に作品を撮影するのは不可能でした。
撮影旅行ではないので仕方がないところです。
  1. 2006/09/05(火) 00:15:56|
  2. 自然風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夏休み 釧路湿原 その2 | ホーム | 夏休み>>

コメント

北海道に住んでいたことがあるんですが、釧路には行かなかったですね~、今思えば勿体ないことをしたと思っています。 それにしてもこのズームは実に安定していますね~♪
タンチョウの写真期待していたりします。
  1. 2006/09/06(水) 22:34:05 |
  2. URL |
  3. Lilywhites #-
  4. [ 編集]

湖水地方の趣きとか(行ったこと無いですが)。木道の写真みたいに曇天の空が入ってるのも一興か、って感じましたが。続きを楽しみにしてます。
  1. 2006/09/07(木) 00:15:39 |
  2. URL |
  3. Kz #B2AF/hIk
  4. [ 編集]

羨ましいです^^;

実は私、いい年して北海道も行った事がありません。^^;

天候には、あまり恵まれなかったようですが、久しぶりの休みを満喫できたようですね。
やはり、北海道はこちらでは見れない広大な景色です。

スカッと晴れた青空写真も見たかったですが、残念!。

また見せてくださいね♪。
  1. 2006/09/07(木) 15:19:57 |
  2. URL |
  3. @黄昏 #YuByow.Q
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

Lilywhitesさんへ

北海道は広いですからね~
札幌あたりに住んでいたら釧路は遠いですよね。
タンチョウの写真ですが,釧路湿原で撮ったものは白い点ぐらいにしか写っていません。
風連湖で無謀な試みをした写真がありますので公開する方向で善処します。(笑)

Kzさんへ

実は雲を取り入れた写真を試みたのですが・・・この日はベタ曇で雲の表情出すのはほとんど不可能でした。
とりあえず,釧路湿原の展望をお楽しみいただければと思います。(^o^)

@黄昏さんへ

夏休みは思いっきり羽を伸ばしました。
雨天のため羅臼湖トレッキングなどがキャンセルになりましたが,十分楽しめましたよ~

道東の湖沼や湿原は野鳥の宝庫です。
さすがラムサール条約の地です。
アオサギさんなどはうじゃうじゃいます。
デジスコがあれば撮りたい放題ですよ~
  1. 2006/09/07(木) 20:42:09 |
  2. URL |
  3. UPY #xqGrJ9/U
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://upy.blog65.fc2.com/tb.php/37-9b8c5449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

UPY

Author:UPY
いらいらした気分もここを見れば一挙に解消!
唖然・呆然・脱力の世界をあなたに・・・(^o^;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

