UPYの宇宙

UPYの脱力の宇宙(^o^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涼しい夜に・・・

昨日今日と夜は涼しいですね。(関東ローカルかも。)
そんな時こそホワイトアウト直前の景色です!(謎)
昨年山スキーで登った神楽ヶ峰です。
この写真は去年DPFのコンデジ板に投稿しました。
右奥に見える高い山は苗場山です。
ちなみに,苗場スキー場は苗場山ではなく筍山にあります。
これを撮影してからしばらくして登頂を成し遂げ(大げさ),
下山(滑走)をはじめたのですが,吹雪のため視界ほとんどなし
になってしまいました。
ホワイトアウトってやつですね。
踏み跡を辿ってなんとか下山できました。

IXY Digital 400にて撮影。
神楽ヶ峰

11日連荘の仕事をしております。
残り数日,頑張ります。
  1. 2006/07/31(月) 23:57:19|
  2. 自然風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<むつみ橋2 | ホーム | 流氷とカモメ>>

コメント

九州で生まれて育ったせいでしょうか、このような厳寒の地はとことん苦手意識があります。
見るだけだととても美しいのですが、スキーも1度経験があるだけでボーゲンのみという有様で・・・^^;
しかし、デジタルの場合このようないろんな意味で厳しい条件だと一眼よりコンパクトのほうが有利な面が多いような気がします。
  1. 2006/08/03(木) 19:05:18 |
  2. URL |
  3. 街灯 #-
  4. [ 編集]

だんだんと寒さが増す被写体になっているような(♪) お盆の頃に物凄いのを拝見できたりして(笑)...なんて期待が高まります。 お仕事それにしても常にピークですね。 仕事から早く解き放たれるように祈念しております♪
  1. 2006/08/03(木) 22:20:20 |
  2. URL |
  3. Lilywhites #-
  4. [ 編集]

暑いですね!

こんにちは~
梅雨明けと共に暑くなりましたね。
T沢の気温は35℃近くまで上がりました。
Sたまは,アメダスを見ると・・・なんと36℃近くまでいってますねぇ。

街灯さんへ
このような厳しい状況ですと電気カメラは電池が使えなくなってだめですね~
コンデジだと懐で暖められるのでなんとか使えます。
ここときはスキーでしたので,「転倒→カメラ破壊」が怖くて20Dは持って行けませんでした。(^o^;

Lilywhitesさんへ
えーと,これ以上の凄い状況は,フィルムではあるのですが,デジタルデータでは持っておりません。
それも,どこへ行ったのか不明な状況でして,まことに残念であります。(^o^;;
お盆の頃は3000m級山写真をUPする予定です。

実は,昨日仕事多忙モードからお気楽モードに移行しました。
自分のペースで続けられる持ち帰り仕事メインです。
8月中旬にもう一度多忙モードが来ますが,その後はメイン夏休みです♪
  1. 2006/08/04(金) 15:57:06 |
  2. URL |
  3. UPY #xqGrJ9/U
  4. [ 編集]

遭難しないでくださいね

涼しいお写真ありがとうございます(^^)
お盆に3000M級ですか。
台風だったか、低気圧だったか、お盆前に西日本を直撃するらしいので、お盆くらいにアルプスにいっちゃうかもしれません…。
  1. 2006/08/05(土) 16:23:21 |
  2. URL |
  3. すばる #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

すばるさんへ

どもども。
その台風のおかげで北岳登山は延期になりました。
日本第2位3192mの山頂は諦めて2800mクラスに登ろうと思っております。
明日は様子を見るのですが,台風次第では第一夏休みは休養と化します。(^o^;

ここ数日めちゃくちゃ忙しかったです。
持ち帰り仕事で楽楽モード・・・は読みが甘かった。
今日もワープロ打ちとかしております。
  1. 2006/08/07(月) 20:19:50 |
  2. URL |
  3. UPY #xqGrJ9/U
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://upy.blog65.fc2.com/tb.php/33-161e4bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

UPY

Author:UPY
いらいらした気分もここを見れば一挙に解消!
唖然・呆然・脱力の世界をあなたに・・・(^o^;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

