UPYの宇宙

UPYの脱力の宇宙(^o^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

五色沼

裏磐梯はキャンプ,スキー等で20回以上訪れておりますが,
その入り口にある五色沼へは3回目の訪問です。
十数年ぶりなので,すっかり忘れていて新鮮でしたよ~
沼ごとに色が異なり五色沼・・・中には一つで三色なんて
のもあります。
晴天で太陽は高くおまけに観光客ざわざわでは写真になりません。
まぁ,旅行写真の限界ですねぇ。(腕も悪いけどさ,ふん)

2004年5月4日裏磐梯五色沼にて
三色沼

EOS 20D EF-S17-85mm ISO100 85mm F5.6 1/200
  1. 2006/05/08(月) 22:45:30|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<できるだけ毎日更新のための更新 | ホーム | 「UPYの宇宙」がオープンいたしました♪>>

コメント

観光地の風景では・・・

絵葉書的なのは、最近はハナから諦めてるので、そんなヘンなのなんで撮るんだ、って同行者には呆れられることが多いです。で、雨とか降ると、かえって、シメシメとか…ですね。
  1. 2006/05/08(月) 23:17:39 |
  2. URL |
  3. Kz #B2AF/hIk
  4. [ 編集]

いやいや、綺麗ですよ~。
絵葉書的なのもいいですが、面白みが少ないですよね~。
ちょっと角度を変えたらまた面白いのが撮れたりしますよね~。
移動できれば・・・ですが _| ̄|○
  1. 2006/05/08(月) 23:22:10 |
  2. URL |
  3. すばる #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

Kzさん,すばるさん
コメントありがとうございます。

光を選ぶこともできず,おまけに他の観光客の邪魔にならないように撮影するのは難しい
状況ではいかんともしがたいものがあります。
こういうときは人をメインに据えてスナップを撮ればいいのかもしれませんが,僕としては
風景を撮りたいわけです。
仕方がないので観光記念の写真でも・・・っていつものパターンです。(^o^;
  1. 2006/05/09(火) 02:10:20 |
  2. URL |
  3. UPY #xqGrJ9/U
  4. [ 編集]

んーーー 確かに観光地で、観光しながら写真撮るのですから
芸術写真は難しいでしょうね。
  1. 2006/05/09(火) 13:33:54 |
  2. URL |
  3. アイルトン #dtpddxfM
  4. [ 編集]

こんばんは~

アイルトンさんへ

そうなんです。ほとんど不可能です。
少なくとも,光を選ばなくては作品にはなりませんよね。
自然風景ですと,夜明けか日没時を狙いたいところです。
では~
  1. 2006/05/10(水) 01:57:28 |
  2. URL |
  3. UPY #xqGrJ9/U
  4. [ 編集]

五色沼!いいですよねココも。
知っている場所をこうやって写真で見ると
私も撮りに行きたくなります。

>桧原湖

そうそうバス釣り。
よくあるブラックバスではなく、スモールマウスバスという
口の小さいバスの、国内では数少ない(最近は知らないですが)メッカです。

昔、独りでボートで繰り出し40cmのスモールを釣った事があるんです。
フライはあまりやった事がありませんが、今年はテンカラをやろうと
竿だけは準備済みですw
岩手の渓流でお待ちしておりますw
  1. 2006/05/11(木) 01:27:47 |
  2. URL |
  3. syn #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

こんばんは~

synさんへ

テンカラですか~
フライに比べて身軽そうでいいですね♪
日本の渓流では,遠投する必要がない場合が多いですから,
フライフィッシングといってもテンカラ的な釣りになります。
岩手の渓流には大いに興味があります。
夏休みに行けたらいいなぁ。

宇都宮の友人から「湯川釣行記その1」が送られてきました。
今年の湯川は豪雪の影響か,にごりが残っていてドライ
に対するお魚の反応はイマイチだそうです。
  1. 2006/05/11(木) 23:06:49 |
  2. URL |
  3. UPY #xqGrJ9/U
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://upy.blog65.fc2.com/tb.php/3-2535badd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

UPY

Author:UPY
いらいらした気分もここを見れば一挙に解消!
唖然・呆然・脱力の世界をあなたに・・・(^o^;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

