UPYの宇宙

UPYの脱力の宇宙(^o^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦場ヶ原の自然その1

土曜日,日光・戦場ヶ原を散策して来ました。
天気はべた曇り,自然風景の撮影にはイマイチの天候でした。
初回はお決まりのズミです。
この時期の戦場ヶ原はズミの白い花で埋め尽くされる日もあります。
う~ん,表現が難しいのですよ。
ズミの花期は極端に短くて,満開になるのは数日。
先週末は満開前のいい感じ(友人談)だったのが,
今週末には早くも葉ズミになってました。
今回のズミは出遅れ組みです。(^o^;

MP100は普通に撮っても素晴らしい。
EOS 20D Makro Planar 100/2.8 ISO400 F5.6
ズミ 1

ズミの花は,蕾のうちは赤く,開き始めるとピンクに,完全に開花すると白くなります。
EOS 20D Makro Planar 100/2.8 ISO400 F5.6
ズミ 2

湯川とズミです。
フライフィッシャーが写ってますね。
EOS 20D Makro Planar 100/2.8 ISO400 F5.6
湯川とズミ

この日の湯川は,ライズがほとんどなくてお魚の活性は低かったようです。
しかし,釣り師が沢山いたなぁ。
ただし,初心者が多かったように思います。
デジスコを担いだ鳥屋さんも沢山いました。
  1. 2006/06/12(月) 00:45:32|
  2. 自然風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<戦場ヶ原の自然その2 | ホーム | 国立駅>>

コメント

おぉぅ、、MPいいですねぇ。
個人的には3枚目に一票♪晴れていて、露出補正をマイナスに振ってポジ風にできていたら10票ですww
  1. 2006/06/12(月) 20:51:22 |
  2. URL |
  3. すばる #-
  4. [ 編集]

ズミ!!って仰るのでライカかと思ってしまいました! 
一見桜かと思ってしまうような花なのですね♪ 上の二枚はくっきりしっかり写っていてMPだな~と思いました♪ 
  1. 2006/06/13(火) 00:20:32 |
  2. URL |
  3. Lilywhites #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

すばるさんへ

今のディジタルでリバーサルの撮影テクが使えるのかどうか,難しいですね~
むしろRAWで撮って現像で何とかした方がいいのでしょう。
記録媒体は潤沢に欲しいですね。(^o^;
梅雨が明けたら盛夏の戦場ヶ原をお届けしたいと思います。
もちろん夏の青空の下ですね。

Lilywhites

ズミとくればクロンかルックスでしょうね。(笑)
MPはマクロで撮って素晴らしいわけですが,普通に撮るとマクロ以上に素晴らしいと思います。
今回は,MP100/2.8でマクロ撮影も普通撮影も行ったので順次アップいたします。
  1. 2006/06/13(火) 01:06:44 |
  2. URL |
  3. UPY #xqGrJ9/U
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://upy.blog65.fc2.com/tb.php/19-003239ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

UPY

Author:UPY
いらいらした気分もここを見れば一挙に解消!
唖然・呆然・脱力の世界をあなたに・・・(^o^;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

