UPYの宇宙

UPYの脱力の宇宙(^o^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メタボリズムの先に見えるもの。

万博の頃は,未来こうなるのかと思っていました。
何かと思った通りにならないものですが,情報分野は想像以上に発達しましたね。
同じメタボでもシンドロームは困ります。
そうならないように何かと頑張る今日この頃です。
写真の精進もしないとなぁ。

皆様,よいお年を。

GF-1 20mm F1.7
メタボリズム_1

UPY家では,夏場に25%(昨年同月比)の節電に成功しました。
春や秋は8%(昨年同月比)程度でした。
エアコンの設定温度調節や扇風機の活用など出来ることはしましたが,
まぁ,今年の夏は昨年ほど暑くなかったということでしょう。
8%減は照明などのこまめなon-offで達成しました。
次の自作PCは省エネをテーマにしようかな。

メタボリズム_2
  1. 2011/12/31(土) 21:01:33|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<謹賀新年 | ホーム | 浮間舟渡風景>>

コメント

25%とは偉業ですね。
年末にiPhone用のソーラーバッテリーを購入してみました。
  1. 2012/01/01(日) 21:09:00 |
  2. URL |
  3. nezumineko #Z5Qu4.aI
  4. [ 編集]

nezumineko さんへ

春の実績からして、暑さがそれ程でなくともせいぜい10%ぐらいかなと思ってましたので25%は上出来です。
僕もケータイ充電用のソーラーバッテリー購入を検討しましたが、モバイルバッテリーで間に合ってしまっているうちに忘れていました。
思い出したので再検討します。


  1. 2012/01/01(日) 21:45:52 |
  2. URL |
  3. UPY #xqGrJ9/U
  4. [ 編集]

中銀カプセルタワーには…

ご存じとは思いますが、中銀カプセルタワーはチョートク氏が使っていたことが有り、氏のブログに次の記事が有りました。

http://chotoku.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_dca5.html

私は、子供の頃に、多分、新幹線の車窓から、あれ、何なんだろう、って思っていたような…
  1. 2012/01/02(月) 22:52:54 |
  2. URL |
  3. Kz #B2AF/hIk
  4. [ 編集]

Kz さんへ

これは存じておりませんでした。
長徳氏のブログを訪問したのも初めてでした。

UPYがこうなるのだろうと思った未来の住宅は、お祭り広場の上の方にあった黒川氏の作品ではなく、ミサワホーム・ヘリコのようです。
記憶がテキトーで、調べてみて初めて明らかになりました。
カプセル住居というよりモジュール住宅ですね。
  1. 2012/01/03(火) 00:47:46 |
  2. URL |
  3. UPY #xqGrJ9/U
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://upy.blog65.fc2.com/tb.php/159-b24660b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

UPY

Author:UPY
いらいらした気分もここを見れば一挙に解消!
唖然・呆然・脱力の世界をあなたに・・・(^o^;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

