UPYの宇宙

UPYの脱力の宇宙(^o^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

両雄並び立つ

お台場から東京の街を見ると,東京タワーと東京スカイツリーを同じ視野にとらえることができます。
40mm(35mm換算値)の視野角では,かろうじて同一画面に収まりました。
実物のスカイツリーを見たのは初めてかな。

LUMIX GF-1 G20mm
お台場両雄201003

お台場では,ホテルグランパシフィックのGALLERY 21で開催されている
東松照明写真展「アツサラーム・アレイクン かつてアフガニスタンは平和な泥の王国だった」
を鑑賞しました。
お台場に行くなら車です。首都高の渋滞につかまりましたが,1時間ちょっとで到着しました。
渋滞していても電車より早いのですね。空いていれば30分で着きます。
この日のお台場は週末なのに意外と人出が少なく,日本人よりも外国人の方が多いような。

GF-1にはライブビューファインダーを付けています。
画質は良くありませんが,構図を見るには十分使えます。
カメラのレスポンスもコンデジよりはいいので,スナップ撮影はしやすいですね。
ただ,手ぶれ補正のないG20mmだからかもしれませんが,プログラムモードでは
シャッター速度を早めに設定しているようでf値は小さめです。
僕の撮影では絞り優先がいいかな。

お台場201003
  1. 2010/03/14(日) 14:27:40|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<黒電話の謎 | ホーム | 風の子>>

コメント

GF1購入おめでとうございます。
コンデジと同じ感覚で持ち歩けそうで、機動力、大幅アップですね。
  1. 2010/03/15(月) 02:08:48 |
  2. URL |
  3. Kz #B2AF/hIk
  4. [ 編集]

Kz さんへ

見た目は大きめのコンデジみたいですが,操作性や動作,画質などはデジ一レベルです。
これで十分ですね。
花粉をかき分け撮影します。(^o^;
  1. 2010/03/17(水) 00:56:40 |
  2. URL |
  3. UPY #xqGrJ9/U
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://upy.blog65.fc2.com/tb.php/144-e3032944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

UPY

Author:UPY
いらいらした気分もここを見れば一挙に解消!
唖然・呆然・脱力の世界をあなたに・・・(^o^;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

