UPYの宇宙

UPYの脱力の宇宙(^o^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風のごとく駆け抜けるために(謎)

クルマを買い換えました。

PSG9にて撮影。トリミング・レタッチあり。
クルマG1

独逸的国民車の「メキシコ湾流の風」を購入しました。

今回の買い替えのポイントはエンジンでした。純内燃機関のクルマは,今回が最後ではないか
と思ってエンジンにこだわりました。インプレッサSTI,120i,A3なども候補に挙がりましたが,
燃費とお値段などを総合してこの車になりました。小排気量ですが,スーパーチャージャー+
ターボで低回転から十分なトルクがフラットに高回転まで続きます。峠道でちょっとだけ飛ばす
にはちょうどいいと思います。今のところ,燃費は13.5 km/l ほどです。ガソリンはハイオクにな
っても,以前の車より燃費(km/l)が25%もよくなっているので,ちょっとだけコスト削減になってます。

しかーし,納車即問題発生!
で~んき系統の故障でいきなり修理となりました。(-o-)
さらにナ~ビが不安定でおそらく交換です。(@o@)
エンジンやシャシーはいいのにで~んきものはイマイチですね~
で~んきものは国産がいいですねぇ。
  1. 2009/07/21(火) 13:20:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<へのへのの主張 | ホーム | ベランダ犬は見た。>>

コメント

車の更新はドンドン先送りして、カメラの更新に励んでいます。
気が付いたら、間もなく10万キロ・・・。
  1. 2009/07/30(木) 00:37:07 |
  2. URL |
  3. nezumineko #f1KDu7tI
  4. [ 編集]

こんばんは~

nezuminekoさんへ

カメラの更新も車の更新も世界経済に幾分なりか貢献していますよね。
UPYのお財布はかなり軽るくなってしまいカメラの更新はお預けです。(^o^;
  1. 2009/07/30(木) 19:08:27 |
  2. URL |
  3. UPY #xqGrJ9/U
  4. [ 編集]

VWなのですね♪ EV/HEVはもう少し先ですし、エンジンに拘るのは良く判ります! 細かいところはやっぱり日本車かもしれませんが、デザインは良いですよね♪ 夏休みにあわせて5Dにいこうかと計画中ですが、やっぱり高価すぎるかと暫し思案中です(笑)
  1. 2009/08/01(土) 23:08:34 |
  2. URL |
  3. Lilywhites #-
  4. [ 編集]

こんにちは~

Lilywhitesさんへ

試乗してアクセルをちょっと踏み込んだら即決でした。(笑)小排気量のNAでは味わえない加速フィールです。
ですが,すでに2回の工場帰りですよ。しかも,未解決の問題があって修理は継続です。走りには全く関係ないところですけど。

5DMkIIですか♪
高価なカメラですが,Y/Cレンズが使えるメリットを考えると迷いますよね。
フルサイズが50Dぐらいの値段になってくれると嬉しいですよね~
  1. 2009/08/02(日) 12:01:32 |
  2. URL |
  3. UPY #xqGrJ9/U
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://upy.blog65.fc2.com/tb.php/136-570eb35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

UPY

Author:UPY
いらいらした気分もここを見れば一挙に解消!
唖然・呆然・脱力の世界をあなたに・・・(^o^;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

