UPYの宇宙

UPYの脱力の宇宙(^o^;

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピコ事件

2008年を振り返るシリーズ(謎)です。

物事や現象の大きさを表現するために10の整数乗倍を表す接頭語を用いることがあります。
例:メガ○ック,マイクロバースト,ナノテク
UPY的にはテラ事件でも,社会的にはピコ事件なのです。

PSG9 にて撮影。
いんげん
その真相は?!

今年は,外国産冷凍食品からのー薬が検出される事件が相次ぎました。
冷凍ぎょ~ざの事件は大騒ぎになりましたね。
検出されたのー薬はメ○ミ△ホスです。
その○タミ△ホスがこのれーとーいんげんと同じ製品からも検出されたのです!!!
えっ,それってテラはともかく,社会的にメガ事件ではないのか?
そうだよねぇ,少なくともキロ事件だよね。
そー思ったあなたは正しい。

僕も,このいんげんを買うとき「○国産」っていう表示が気になりました。
ぎょ~ざ事件があったばかりなので避けようかな,とも思いました。
でも,大手スーパーが自信を持って並べている商品だから大丈夫かなとも思ったのです。
ブロッコリは○国産から北海道産に切り替わったのに,いんげんは替わってないし。
国産いんげんが並んでいれば国産を買ったでしょう。
しかし,○国産しかないのです。
退路は断たれました。(謎)
僕は(何故か冷凍食品を買うのはワイフではなくて僕なのです)いんげんを買いました。
そして,月日は流れ,TVのニュースに目が釘付けになったのです。
社会的メガ事件でした。

確かに,社会的にはメガ事件でした。
まぁ,でもね,ここではそーゆー基準で話を進めてはいけないのですよ。
やはりピコ。
きっとピコ。
でもねピコ。
なのです。

UPYのお家の冷蔵庫の冷凍室からヤバイかもしれないいんげんが発見されたっていうのは,
まぁ,社会的にはピコかなってことで。(^o^;;;

最近,スーパーでは国産れーとーいんげんの販売を始めました。
スポンサーサイト
  1. 2008/12/25(木) 14:27:27|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<謹賀新年 | ホーム | ハイテクプール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://upy.blog65.fc2.com/tb.php/127-92457930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

UPY

Author:UPY
いらいらした気分もここを見れば一挙に解消!
唖然・呆然・脱力の世界をあなたに・・・(^o^;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

