UPYの宇宙

UPYの脱力の宇宙(^o^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅の季節

暇を見つけて湯島天満宮に足を運びました。
ほんの通り過ぎただけって感じですけど。
平日なのに観光バスまで止まってました。(@o@)

EOS 20D EF-S 17-85mm
湯島梅_1

まだ早いのか?

そんなことはありません。
早咲き,遅咲きと時間差で咲くそうです。
なので今月下旬まで楽しめるとか。
湯島梅_2

梅に鶯ならぬ,梅にカメラマン。
湯島梅_3

カメじいも出没。
湯島梅_4

EOS 1D系を振り回す御仁も。
湯島梅_5

さあ,猿回しが始まるよ~
湯島梅_6

さすがプロです。(笑)
湯島梅_7

観客の年齢構成はこんな感じでした。(謎笑)
湯島梅_8

お猿さんと猿回しのおねえさんにはモデル料込みでご祝儀をはずみました。(^o^)

  1. 2008/03/06(木) 22:24:36|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<偕楽園の梅 | ホーム | 平日の伊香保>>

コメント

UPY さんおはようございます。
いつも拙ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

湯島天神の梅、ほんのりピンクで綺麗ですね。
週末のお礼参りがてらの梅見が楽しみです。
日曜日なので人ごみが心配ですが…
ところであのお札って定期的に外しているんでしょうかネ~。
前回願掛けに行った時とそう枚数が変わっていないような?

ではまた~!
  1. 2008/03/07(金) 08:07:53 |
  2. URL |
  3. Pawpaw #mbrkiaZY
  4. [ 編集]

今日の写真の中では猿が逆立ちしているのが最も面白いと思うのでフロントに持ってこられる方が最適かと思います。笑
  1. 2008/03/07(金) 14:30:22 |
  2. URL |
  3. アイルトン #-
  4. [ 編集]

お札は

Pawpawさんへ

こんにちは~
あのお札は祈願成就者がはずしているようです。
案内があったように記憶しております。
日曜日はオフに飛び入り参加したいところですが,義理を果たさねばならない事情が・・・
  1. 2008/03/08(土) 12:46:08 |
  2. URL |
  3. UPY #xqGrJ9/U
  4. [ 編集]

こんにちは~

アイルトンさんへ

写真としてましなものを先頭に掲げるのはUPY的ではないので・・・(^o^;
まぁ,ストーリーを考えるとあの写真を先頭にもってくるのは難しいですよね。
あの後,お猿さんがひっくり返るとかしてくれれば話は別ですが。(笑)
  1. 2008/03/08(土) 12:50:39 |
  2. URL |
  3. UPY #xqGrJ9/U
  4. [ 編集]

猿回しの女性の表情がまたいいですね~♪
最後の写真の左下にも視線が!(笑)
  1. 2008/03/09(日) 08:57:38 |
  2. URL |
  3. Lilywhites #-
  4. [ 編集]

カメラマンの年齢構成も気になります。
  1. 2008/03/09(日) 21:42:45 |
  2. URL |
  3. nezumineko #0cSoCgLI
  4. [ 編集]

偶然か?

Lilywhitesさんへ

最後はサービスカットです。(謎)
実際は単なるお猿さんの日の丸写真ですけど。(^o^;
これより下にレンズを向けるとワイフの足(ズボンですけど)が写ってしまいます。
ぎりぎりのアングルなのです。(笑)
  1. 2008/03/09(日) 23:25:47 |
  2. URL |
  3. UPY #xqGrJ9/U
  4. [ 編集]

こんばんは~

nezuminekoさんへ

カメラマンは若者とカメ爺で構成されてました。
中年がほとんどいません。(^o^;
平日ですからこんなもんでしょうね。
  1. 2008/03/09(日) 23:28:17 |
  2. URL |
  3. UPY #xqGrJ9/U
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://upy.blog65.fc2.com/tb.php/108-fc45a95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

UPY

Author:UPY
いらいらした気分もここを見れば一挙に解消!
唖然・呆然・脱力の世界をあなたに・・・(^o^;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

