UPYの宇宙

UPYの脱力の宇宙(^o^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

谷中の猫達

テンプレートを変えてみました。
今回は谷中の猫達です。

EOS 20D Distagon 35/2 ZF
谷中の猫_0

谷中では猫が繁殖しているようです。
[谷中の猫達]の続きを読む
  1. 2007/02/28(水) 13:46:20|
  2. 街角
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

T沢点描 その2

今日は色を意識してみました。
夕暮れですが意外といい色が出ています。

EOS 20D Distagon 35/2 ZF
T沢点描0220_3

赤い鳥居です。
定番ですかね? [T沢点描 その2]の続きを読む
  1. 2007/02/22(木) 00:06:56|
  2. 街角
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

T沢点描 その1

街灯さんとご近所マイクロオフ会をしました。
あいにくの雨でしたが,なんとか撮影もできました。
街灯さんのアーティスティックな視点とUPYの脱力な視点とのコントラストをお楽しみください。(謎)

EOS 20D Distagon 35/2 ZF
T沢点描0220_1

T沢のこの辺りは再開発の只中にあります。
今撮らなければもう撮れません。
[T沢点描 その1]の続きを読む
  1. 2007/02/20(火) 23:59:57|
  2. 街角
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久々のフィルム撮影

久しぶりにフィルムで撮影してみました。
先ずは谷中のうどん屋の看板娘さんです。(^o^)

XR-8 Super smc PENTAX M 28/2.8 SUPER 400 FT
DiMAGE Scan Elite 5400II
谷中のうどん屋

かき揚げが美味しかった。

次は,オナイさんオフでの一こまです。
T沢にある駄菓子屋さんです。
T沢の駄菓子屋

ここはしっかり写しておきたいです。
いつ壊れるか心配だし。(^o^;

久しぶりにMF専用(っていうか全てマニュアル)カメラで撮るとMFしやすさにため息が・・・
20Dのダメファインダーで鍛えられたかな?
  1. 2007/02/19(月) 00:03:13|
  2. 街角
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

谷中点描 その1

友人と谷中を散策してきました。
昔近所に住んでいたけど,谷中銀座の観光地化には・・・
でも,地域の活性化には役立っているのでしょうね。

EOS 20D Distagon 35/2 ZF
谷中2007_1

D35/2は,なんとなくMFしやすいように感じます。 [谷中点描 その1]の続きを読む
  1. 2007/02/17(土) 23:49:24|
  2. 街角
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日館の現在

重要文化財自由学園明日館です。
この日は結婚式が行われており,建物の中には入れませんでした。

EOS 20D Distagon 35/2 ZF
明日館とアベック

とある理由によりレベル補正をしてあります。(^o^;
  1. 2007/02/12(月) 22:17:44|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日の丸猫

今日はPawpawさん,カネコさんとT沢にて1時間半弱の超ミニオフをしました。
で,写真なんですが・・・こんなもんです。(^o^;
ちょっといいのはフィルムで撮ったんですよね。
T沢のある神社の猫ちゃんです。

EOS 20D Distagon 35/2 ZF
日の丸猫

明日は本格的にD35/2を試したいと思います。
D35/1.4との比較も行う予定です。
  1. 2007/02/11(日) 00:57:23|
  2. 街角
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

郵便ポストの誘惑 その後

新種のきのこが防湿庫に生えてきました。
Distagon 35/2 ZF です。

以前アップした郵便ポストで試写をしました。
絞り値は,左側がF2,右側がF4です。
交通事情により立ち位置が少し変わっております。

EOS 20D Distagon 35/2 ZF
D35F2郵便ポスト


描写は端正で文句はありません。
リアリズムを目指す(謎)UPYに最適なレンズです。(^o^;

さて,この郵便ポスト君にある落書きですが,以前の写真にはありません。
意味不明だし,なんなんでしょうね。
  1. 2007/02/08(木) 21:14:38|
  2. 街角
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

東京市外濠公園

歴史あるものを見つけました。

EOS 20D EF-S17-85mm にて撮影。
東京市外濠公園

このプレートだけが昔からのものなんでしょうね。

多忙から脱出できました。
しばらくすると暇暇モードに移行します。(^o^;
  1. 2007/02/05(月) 21:37:59|
  2. 街角
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

UPY

Author:UPY
いらいらした気分もここを見れば一挙に解消!
唖然・呆然・脱力の世界をあなたに・・・(^o^;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

