UPYの宇宙

UPYの脱力の宇宙(^o^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み トドワラ

今回は野付半島のトドワラです。
トド松の林が海に没して枯れてしまったものです。
かつては白骨化したような枯れ木が林立していたようですが,
風化が進み立ち枯れている木は少なくなっているそうです。

EOS 20D EF-S17-85mmで撮影。
トドワラ1

たまには十分なボケを与えましょうか。
トドワラ2

荒涼とした景色が続きます。
トドワラ3
  1. 2006/09/25(月) 23:51:23|
  2. 自然風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏休み 日本の北の島

今回の写真は北方領土です。
先ずは,「羅臼国後展望塔(望郷台)」から見た羅臼市街と国後島です。
国後島は,展望台に登らなくてもはっきりと間近に見えます。
あそこは日本だと実感できます。

EOS 20D EF-S17-85mm
国後島1

[夏休み 日本の北の島]の続きを読む
  1. 2006/09/20(水) 12:26:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

夏休み 牛

北海道旅行の初日です。
中標津から開陽台を経て裏摩周展望台に向かっているとき,
養老牛付近において山に「牛」の文字を見つけました。
初めは「養老牛」と書いてあるのかなと思ったのですが,
どうやら「牛」とだけ書いてあるようです。

IXY Digital 400にて撮影。
車のフロントウィンドウ越です。
牛1
[夏休み 牛]の続きを読む
  1. 2006/09/16(土) 23:45:18|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夏休み 神の子池

今回の写真は,屈斜路湖から知床への移動中に立ち寄った神の子池です。
おいおい,釧路湿原から知床じゃないのって?
それがですね,屈斜路湖からなんです。
釧路湿原へは屈斜路湖畔から遠征したのです。
もう,釧路川全流域走破ですよ。
屈斜路湖の写真などは後日掲載いたします。

神の子池は摩周湖の水が湧き出たものだそうです。
色が印象的ですね。

EOS 20D EF-S 17-85mm ISO800 17mm F5.6 1/25
神の子池

夏休みシリーズですが,細々すぎて秋になってしまいそうです。(^o^;
  1. 2006/09/14(木) 21:49:14|
  2. 自然風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏休み 釧路湿原 その2

釧路湿原の二回目です。
午前中は湿原西部の散策路を楽しみ,昼食後湿原東部に移動しました。
先ずは細岡展望台からの釧路湿原です。
このあたりは蛇行した釧路川が流れていてよい雰囲気です。
撮影機材は,カメラがEOS 20D,レンズはEF-S17-85mmです。
釧路湿原5

コッタロ湿原展望台から眺めたコッタロ湿原です。
湿原に伸びる細い筋は,確証はありませんが獣道だと思われます。
コッタロ湿原

[夏休み 釧路湿原 その2]の続きを読む
  1. 2006/09/07(木) 20:21:46|
  2. 自然風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏休み 釧路湿原 その1

皆様,お久しぶりでございます。
夏休みをいただきまして,北海道は道東方面を旅してきました。
心配されたお天気ですが,羅臼湖以外はなんとか雨にたたられることなく楽しむことが出来ました。
晴れるということはなくて曇り続きでしたが。

初回は釧路湿原その1です。
はるか彼方に丹頂の姿を見ることも出来ました。
丹頂の写真ですが,何がなんだか分からないので掲載いたしません。(^o^;

温根内コース内の湿原を渡る木道です。
このあたりは湿原というより草原の趣です。

EOS 20D EF-S17-85mm ISO100 17mm F5.6
釧路湿原1
[夏休み 釧路湿原 その1]の続きを読む
  1. 2006/09/05(火) 00:15:56|
  2. 自然風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

UPY

Author:UPY
いらいらした気分もここを見れば一挙に解消!
唖然・呆然・脱力の世界をあなたに・・・(^o^;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

