UPYの宇宙

UPYの脱力の宇宙(^o^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恵比寿ガーデンプレース

日曜日,東京都写真美術館でマイケル・ケンナの写真を鑑賞しました。
ああ,僕の目指す写真がここにあるなぁ。(巨大謎)
という感想を持ちました。(^o^;;
ということで,帰りがけに恵比寿ガーデンプレースと恵比寿の街をスナップしてきました。
都合によりIXY Digital400しか持って行けなかったのが残念です。

マイケル・ケンナ展の垂れ幕がどーーーんとあると思っていたら・・・
コンデジの光学ファインダーの視野率は極端に低いのが難点ですね。
でも液晶だと速写性にかける嫌いがある。
でもでも,小さくて目立たない。
東京都写真美術館

人がうじゃうじゃいたはずの日曜の午後,こんな瞬間もありました。
犬を連れた人が多かったなぁ。
恵比寿ガーデンプレースの午後

ラベンダーの香りがほのかに漂い,女と男は愛を語らう。
おばちゃんはがなりたてる。(笑)
ラベンダー

  1. 2006/05/31(水) 00:22:33|
  2. 街角
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

円満

せっかくの休日なのに雨でしたね。
今日はお家でゴロゴロしたり,持ち帰り仕事をちょびちょびしたりでした。
疲れが残っているせいかやる気がイマイチおきません。(^o^;
なので,カキコもせずにROMというか,ROMもしないで眺めるだけとか,
そんなブログ流しをしておりました。

¥M.A.N.
いたずら書きではないようです。
とにかく,何事も円満に。
円満

IXY Digital400にて撮影。
  1. 2006/05/28(日) 00:04:04|
  2. 街角
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マンホール2

T沢のマンホールの蓋の絵は,公式には日本で最初に飛んだ
飛行機であることになっているアンリ・ファルマン複葉機です。

背景に工夫をしたいところですが,あいにく人通りもなくつまらないものになってしまいました。
次回は背景込みで作品のレベルに仕上げたいと思います。
T沢のマンホール

EOS 20D Distagon 21/2.8 ISO400 F2.8 1/1600
  1. 2006/05/25(木) 01:22:27|
  2. 街角
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Distagon 21/2.8 試写 盃横丁その2

盃横丁の第2弾です。

大きな若大将の目にフォーカス・・・
はっきり言って後ピンです。(^o^;
若大将

EOS 20D Distagon 21/2.8 ISO400 F5.6 1/200

植木等の目にフォーカス。ジャスピンです。(^o^)
植木等1

EOS 20D Distagon 21/2.8 ISO400 F2.8 1/1600

盃横丁はこんなに小さな飲み屋街なのです。
植木等2

EOS 20D Distagon 21/2.8 ISO400 F5.6 1/80
  1. 2006/05/22(月) 23:25:20|
  2. 街角
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

Distagon 21/2.8 試写 盃横丁その1

Distagon 21/2.8の試写をしました。
さすがに開放では甘いですが,ボケたようなところはありません。
EF-S17-85mmの20mm付近との比較では,周辺画質で圧勝です。
露出に関しては,僕の20Dとの組み合わせではF2.8のときややアンダー,
F5.6のときは適正もしくはややオーバー気味になるようです。
これはシャッター速度からも明らかですね。
画像はリサイズのみで他に手は加えてありません。

今回はT沢の盃横丁という小さな小さな飲み屋街を撮影しました。
昼間には人通りもなくひっそりとした横丁ですが,
懐かしい映画の看板が迎えてくれます。

浅丘ルリ子の目にピントを合わせたつもりだったのですが,
ずいぶん後ピンになってますね。(^o^;

夜霧 F2.8

Distagon 21/2.8 ISO400 F2.8 1/3200

夜霧 F5.6

Distagon 21/2.8 ISO400 F5.6 1/500
  1. 2006/05/21(日) 22:51:17|
  2. 街角
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

マンホール

こんばんは~
今日は,ブログを更新する時間はあるのですが完全にネタ切れです。
そんなときは,っていつもですが,在庫から。
マンホールシリーズです。
マンホールのふたって自治体により特色がありますよね。

波照間島のマンホールのふたです。
けっこう力が入ってます。
波照間島のマンホール

EOS 20D EF-S17-85mm

石垣島のマンホールのふたです。
サキシマツツジは2月頃咲くそうです。
3月の旅行では見ることはできませんでした。
石垣島のマンホール

IXY Digital400
  1. 2006/05/18(木) 22:42:32|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ある出会い

その出会いは偶然で・・・
まさか君にここで出会うとは思っていなかったよ。
そんなつもりじゃなかったんだ。
でも,君はここにいる。
P50/1.4ZF+アダプターさんごめんよ。
あなたには明日にでも会えるけど,ここでD21/2.8さんを逃したら,
この先何ヶ月も,いやもう二度と出会えないかもしれないんだ!

というわけで,新種のきのこが我が防湿庫に生えました。(^o^;
Distagon21/2.8

EOS 20D EF-S17-85mm ISO400 53mm F5.6 1/13
  1. 2006/05/14(日) 23:48:08|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

鎌沼のほとりにて

今回も在庫からです。

前回の記事「雪解けの鎌沼全景」の写真中央付近の沼岸で撮しました。
中央やや左のピークが一切経山,その左が前大巓です。
前回の写真は前大巓の中腹から撮影しました。
夏道がないので,前回の写真は積雪期にしか見ることができない風景です。
今回の写真は継ぎ目がはっきり見えますね。(^o^;

週に3日は帰宅が深夜になるので,更新は週4日が限度かもしれません。
ネタも少ないですからね~
ネタ切れ時は在庫セールでしのぎます。
って,もう始まってますよね。>ネタ切れ

IXY Digital400にて撮影。
鎌沼の岸辺

  1. 2006/05/13(土) 12:29:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

雪解けの鎌沼全景

今回は在庫から。

一昨年のGWに撮ったものですが,福島県吾妻山山中にある鎌沼です。
背景の大きな山は東吾妻山,鎌沼の左手の緑の山は蓬莱山といいます。
このときはテレマークスキーを履いてのスキー登山でした。
今年は雪が多いので,GW時ならこれより冬に近い景色だったでしょうね。
この斜面を鎌沼に向かって滑走するのは爽快!ですよ。

IXY Digital400にて撮影。
鎌沼全景

  1. 2006/05/12(金) 01:17:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

できるだけ毎日更新のための更新

今回はできるだけ毎日更新を守るための親記事作成です。
吾妻小富士からみた浄土平(吾妻山)です。
昨年は中央上の白い斜面を山スキーで滑りました。
爽快でしたよ~
でも,のんびり観光登山もいいもんです。

2006年5月4日吾妻小富士にて
吾妻小富士から見た浄土平

  1. 2006/05/10(水) 02:07:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

五色沼

裏磐梯はキャンプ,スキー等で20回以上訪れておりますが,
その入り口にある五色沼へは3回目の訪問です。
十数年ぶりなので,すっかり忘れていて新鮮でしたよ~
沼ごとに色が異なり五色沼・・・中には一つで三色なんて
のもあります。
晴天で太陽は高くおまけに観光客ざわざわでは写真になりません。
まぁ,旅行写真の限界ですねぇ。(腕も悪いけどさ,ふん)

2004年5月4日裏磐梯五色沼にて
三色沼

EOS 20D EF-S17-85mm ISO100 85mm F5.6 1/200
  1. 2006/05/08(月) 22:45:30|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

「UPYの宇宙」がオープンいたしました♪

UPYの宇宙へようこそ♪

磐梯高原は水芭蕉の季節でした。
2006年5月4日磐梯高原にて
水芭蕉の春

EOS 20D EF-S17-85mm ISO100 85mm F5.6 1/125
  1. 2006/05/07(日) 21:33:36|
  2. 野山の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

テスト

テスト桜舞い散る

[テスト]の続きを読む
  1. 2006/05/01(月) 22:17:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

UPY

Author:UPY
いらいらした気分もここを見れば一挙に解消!
唖然・呆然・脱力の世界をあなたに・・・(^o^;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

